流れ作業が主なライン業務

工場求人の中でも流れ作業が主なライン業務は、仕事中に同じ動作をすることが多いため体力や忍耐力が必要となりますが、未経験者や資格が無い人も取り組みやすいといった特徴があります。また、業務マニュアルが…

LEARN MORE

フォークリフトに乗ることもある部品供給作業

工場内作業のうち、部品供給と言えば製造や加工のイメージがあります。そのような作業もありますが、すべての部品供給作業に当てはまるとは限りません。すでに完成している部品を倉庫や輸送トラックに運搬する作…

LEARN MORE

製造ライン全体を受け持つスーパーバイザー

工場で働く職種には様々なものがありますが、その中でも特に大きな責任を負うことになるのがスーパーバイザーです。このスーパーバイザーというのは、製造ラインが順調に稼働しているかどうかや、作業工程にトラ…

LEARN MORE

工場求人の選択方法

工場の求人は比較的、量が多いこともあり選択に迷いがちです。どの募集が自分に合うのか分からず困ることもあるものですが、チョイスに失敗をしないためにも、紹介をするポイントを意識しながら判断することが大切です。

仕事内容が自分の希望に合っているか

工場の求人といっても、取り扱う製品や実際に行う仕事の内容は実にさまざまです。工場での勤務経験者であれば、求人情報を読んだだけでも仕事内容がある程度イメージできるかもしれませんが、初めて工場の仕事を…

福利厚生を含めた待遇面を総チェック

工場求人を選ぶ基準は人それぞれの年齢やキャリア、価値観などによりますが、特に一つの工場で正社員として長く働きたい人は、福利厚生を含めた待遇面を総チェックすることがとても大切です。また、就職後に働き…

会社の評判も欠かさず確認しよう

工場の求人を比較して選ぶときには給料の高さやアクセスのしやすさ、福利厚生の充実度などを見る人が多いかもしれません。しかし、工場で働くなら評判を重要なポイントとして比較検討するのが大切です。工場での…